甘党紳士 夏目 11月21日の中田敦彦さんのラジオから思う事~環境、状況の変化への順応力~

紳士淑女の皆さま

 

ごきげんよう

 

甘党紳士 夏目です。

 

11月21日に放送がありました。

中田敦彦オールナイトニッポンプレミアム』

www.allnightnippon.com

 

今回も全力で突っ走る彼の話を聞いて驚くことばかり。

最高のラジオでした。

 

一番の衝撃は今まで作ってきた『幸福洗脳』というブランドを

辞めます宣言!!

 

えええええええええええええ!!!!!と驚きました。

 

なぜなら、とにかく尖らせることで注目を浴び

『幸福洗脳』というどこにもない気持ち悪いワードでどうやったら出来るか!

どうやったらバズらせるかにワクワクしていたのに、辞めんのか―い!!

 

と、一人ツッコミをラジオを聴きながらツッコミをいれてました。

ラジオのリスナーはみんなこうだったんじゃないかと思います。

 

事実、twitterでも『幸福洗脳がよっかた』などの声もあがってましたが、

中田敦彦さんより一蹴笑

『まだ、そこにいるのか?』

『頭をアップデートしろ』

『ついてこい!面白いもん見せてやるから』

 

もう、最高です(笑) 現状で十分面白いですよ。

 

そして、ブランド名『BRAIN WASH』に変更!!!

ロゴも感じではなく、かわいくポップに今までと真逆に変更!!

まさに、俺様ラジオ!!

 

個人的にはブランド感がでててめっちゃいい!とテンション上がりました。

f:id:snackfoodman:20181123092553j:plain

 

しかし、この方向転換には、ビジネスとしてはもちろん

中田敦彦さんの謙虚さ、学ぶ姿勢、みんなを巻き込む責任から来るものかと勝手に解釈しました。

 

方向転換に至った経緯

CSR活動

社会貢献に繋げること

・経営は4つのゴールがあること

①上場(みんなのものになる)

②継承(子供にモノになる)

③売却(誰かの物になる)

④倒産(無に帰す)

 

経営の基礎まで学べるのは素敵な

ラジオだ~♪