甘党紳士 夏目 西明石で出会ったおいしいラーメン~甘党でもたまにはしょっぱいものを~

紳士淑女に皆さま

 

ごきげんよう

 

甘党紳士の夏目です。

 

本日は西明石にいきました。

 

11:00頃に到着してお昼がてらにラーメンをさがしました。

はじめておりたった町ではラーメンを食べると決めております。

 

今日、お伺いしたお店は

ななまる 西明石

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009574/

食べログですと3.6の評価でした。

さっそく行ってみると小さめの外観。

f:id:snackfoodman:20181129162530j:plain

 

真ん中両開きのドアを両手で全開でオープン!!

 

入ると独特なこってり系の煮込んだ匂いが鼻にスーーっとはいってきます。

ワクワクしながら、カウンターに座り

メニューをみると

 

f:id:snackfoodman:20181129162534j:plain

中華そばの一本勝負!

中華そばのベースを

とりダブルかにぼしがえらべます!って早口で聞かれましたが、

私はとりで確定!

 

中華そばというよりとんこつに近いような香りでしたが

どんなのが来るのかまちましたが来たのがこれ!

f:id:snackfoodman:20181129162539j:plain

スープが繊細なのに濃厚なうまみ!!1

トッピングのチャーシューはもちろん感動したのはメンマ!

味がしっかりと濃くて甘みがスープとめちゃくちゃあいます。

 

そして、我慢できずに

替えめし!

おいしいスープをご飯にかけておじや風

f:id:snackfoodman:20181129162521j:plain

何度も楽しめるおいしさと、

うまみが飽きづにさっぱりしているのでまくっちゃいました!

 

また、いく機会がありましたら塩中華そばをチャレンジしにいきます。