甘党紳士は肉も大好き!本日はクリスマス前にお肉(ステーキ)の美味しい焼き方をご紹介♪

紳士淑女のみなさま

 

ごきげんよう

 

甘党紳士にございます。

 

今日はおいしいお肉の焼き方について書きます。

 

おいおい、なんで

 

甘党紳士は肉の焼き方なんて知ってるんだい??

 

という声が聞こえてくるほど

 

PVが低いので自分で言いましたが、

 

何を隠そう甘党紳士は

 

元料理人なのです!!!!!!

『わぁーーー\(◎o◎)/!』っていうのもセルフで…

 

ということで、

 

お肉をさっそく焼いていきます。

 

まずは、お肉の味付けf:id:snackfoodman:20181107101826j:plain

やらなくも大丈夫ですが

筋の所を中心にフォークでぶすぶすしておくとやわらかくなります。

この時にお肉への興奮で狂気的にならないように注意笑

 

そして、摩り下ろしたニンニクを両面にスリスリと塗り込みます。

スリスリで手が臭くなるのは我慢、我慢。

 

その後、お好みで塩コショウ&ブラックペッパーを振り振り

これで、味つけが完成!!!

 

味付けが苦手だな~って人は

コンビニでソースだけ売ってたりもするので活用してみてください。

mognavi.jp

 

そして、重要な焼き

油をひいて、弱火でフライパンを温めます

 

スライスのガーリックをいれて香りづけし

 

香りがが出てきたらガーリックだけを取り出して

 

お肉を投入!!!

 

この時に重要なのが弱火!!

 

肉の表面を全て焼いちゃいます。

 

要は肉汁さんを逃がさないように封鎖します。

青島~~~~~~!!!!

 

そして、蓋をしてじっくり焦げないように火を入れ焼けば

 

完成でございます。

 

肉のうまみを逃がさないように焼いけば

 

おいしく仕上がります。

 

f:id:snackfoodman:20181107102044j:plain

 

肉をつまみに

 

赤ワインが本当においしかった!!!

 

みなさんもクリスマスにいかがでしょうか?